0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⛆ U+26C6 Unicode文字

Unicode

U+26C6

数値文字参照

⛆ ⛆

URLエンコード(UTF-8)

%E2%9B%86

ユニコード名

RAIN

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4puG

「⛆」に似ている意味の文字

⛆の説明


記号
雨。天候が雨を示す。
文字コード
Unicode
16進: 26C6 ⛆
10進: 9926 ⛆[出典:Wiktionary]

雨(あめ、英語: rain)とは、大気から水の滴が落下する現象で、降水現象および天気の一種。また、落下する水滴そのもの(雨粒)を指すこともある。大気に含まれる水蒸気が源であり、冷却されて凝結した微小な水滴が雲を形成、雲の中で水滴が成長し、やがて重力により落下してくるもの。ただし、成長の過程で一旦凍結し氷晶を経て再び融解するものもある。地球上の水循環を構成する最大の淡水供給源で、生態系に多岐にわたり関与する他、農業や水力発電などを通して人類の生活にも関与している。[出典:Wikipedia]

⛆の文字を使った例文

雨の音色が街を包み込む中、私は心地よい瞑想に浸りながら、濡れ落ちる葉や水たまりに映る街灯の光に目を奪われた。この雨の中、人々は急いで傘を差し、車はスピードを落として、生活のリズムが一瞬、ゆっくりと変わっている。 この瞬間、私はこの雨が与える空気感が好きだと気づいた。その中で人々は、普段とは違う生活を送る。もしかしたら、心の中にも新しい気持ちが芽生えているかもしれない。気持ちが晴れて、不安やストレスが心から洗い流されるのではないだろうか。 雨は生まれ変わりの証しでもある。よく言われるようだが、傘をさしていたら虹が見えない。雨の後、水たまりに映る虹の美しさは格別だ。雨が与える不快さも、その後の美しさをより一層引き立たせる。ここに生まれるのは、不安やストレスを取り払うことによる、小さな幸せだ。 雨は人々の心を映し出す鏡でもある。晴れた日には、忙しい人々の顔は固くなり、雑踏に忍び込む余裕もない。しかし、雨の日は、時間がゆっくりと動き始め、人々の表情も穏やかになる。この鏡を通じて人々は、自分自身と向き合うことで、新しい発見を得ることができるのかもしれない。 雨は、私たちが生きる世界を美しく変える。幸せであり、愛おしく思える瞬間をもたらし、そして、私たちが未知の世界を冒険する勇気を与えてくれる。私たちが日常的に感じる混乱や不安を取り除き、新しい視点を与えてくれる。雨が降り注ぐ世界は、別の景色を見せてくれる。私たちは最初、それが恐ろしいと感じるかもしれないが、皆が表現しやすく、心豊かになることを楽しみにしている景色であることが保証されている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)