0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤛆 U+246C6 Unicode文字

Unicode

U+246C6

𤛆

数値文字参照

𤛆 𤛆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%9B%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-246C6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSbhg==

「𤛆」に似ている意味の文字

𤛆の説明

漢字
𤛆部首:牛 + 10 畫
参考
汉语大字典:第8卷,24页,第28字
Unihan数据:U+246C6
编码[出典:Wiktionary]

𤛆の文字を使った例文

𤛆という文字は、日本の歴史に深く結び付いた文字である。この文字は、日本の古代に存在していた文字で、詳しい意味は不明である。しかし、この文字の形状には、かぎりない意味が込められていると考えられている。 𤛆は、縁起のいい文字としても知られている。なぜなら、この文字には、「商い繁盛する」という意味があるからだ。古代の日本では、この文字が商売繁盛のお守りとして使われていた。また、この文字を使って書かれたお札や化粧品も存在したとされる。 この文字は、現代でもなお日本文化に生き続けている。例えば、日本のアニメや漫画でも、この文字をよく見かけることがある。また、この文字を使って店名を名付ける店舗もある。 一方で、この文字が現代ではあまり使われなくなってしまった理由には、情報化時代になってからの漢字のリスト更新の際、使用頻度が低いため除外されたことが挙げられる。また、この文字が煩雑で筆写が難しいことも理由の一つとなっている。 しかし、この文字が忘れ去られることはないだろう。日本の歴史に深く結び付いた文字として、過去から未来まで愛され続けることになるだろう。また、この文字を含めた日本の古代文字は、今後の研究にも期待が寄せられている。 𤛆という文字は、単なる文字ではない。日本の古代文化や、商い繁盛の象徴である。そして、今後も日本文化を支え続ける存在であり、忘れ去られることはないだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)