0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⛇ U+26C7 Unicode文字

Unicode

U+26C7

数値文字参照

⛇ ⛇

URLエンコード(UTF-8)

%E2%9B%87

ユニコード名

BLACK SNOWMAN

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4puH

「⛇」に似ている意味の文字

⛇の説明


記号
黒い雪だるま。大雪を示す。
文字コード
Unicode
16進: 26C7 ⛇
10進: 9927 ⛇[出典:Wiktionary]

雪だるま(ゆきだるま、雪達磨)は、雪を固めて作られる「だるま」の(ような)形をした雪像。日本以外にも同様のものはあり、「雪人」または「雪男」(英・独・仏など)、「雪人形」(伊・蘭など)などと呼ばれている(日本語で「雪男」というときは、いわゆる「インドやアメリカの雪山に棲む未確認生物の巨人」を指すのが一般的である。これについては、イエティの項も参照されたい)。この項目では、西洋のものであっても、便宜上「雪だるま」と呼称を統一する。[出典:Wikipedia]

⛇の文字を使った例文

のように謎めいた文字がある。 何を意味するのか、何か象徴しているのか。 それは人々の想像を掻き立てる。 ただの記号であるはずなのに、不思議と何かを感じさせるのだ。 そんなという文字が使われる場面はいろいろある。 一つは医療の現場である。 は毒蛇を意味する記号であるため、毒を含んだ物質に対して警告するために使われる。 また、薬のラベルや説明書にも使われることがある。 この記号があると、その物質には注意が必要であるということが伝わる。 他にも、の形をしたモチーフが用いられることがある。 例えば、ファッションアイテムであったり、アクセサリーであったり。 このようなものは、ミステリアスな印象を与えることができる。 また、より洗練されたデザインにすることで、華やかで高級感のあるアイテムにもなる。 一方で、には負のイメージがあることも事実である。 第一に、毒を持つ生き物であるということがネガティブに捉えられることがある。 また、を象徴することで、不気味さや危険性を表現することができる。 例えば、映画のキャラクターや漫画の中で、地獄のような場所にいる悪魔がを纏っていたりすることがある。 のイメージを利用することによって、そのキャラクターの個性や魅力が引き出される。 しかし、それ故に、が持つ負のイメージが増幅され、嫌悪感を覚えることがある。 総じて言えるのは、という文字やモチーフには、謎めいた雰囲気が漂っているということである。 そのため、様々なシーンで使われることがあり、その意味やイメージは多岐にわたる。 人々の想像力を掻き立てるは、今後も使われ続けるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)