0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⃆ U+20C6 Unicode文字

Unicode

U+20C6

数値文字参照

⃆ ⃆

URLエンコード(UTF-8)

%E2%83%86

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4oOG

「⃆」に似ている意味の文字

⃆の文字を使った例文

』という文字は、通常の文字とは少し異なった特殊な文字です。この文字はUnicodeにおいてCOMBINING LONG VERTICAL LINE OVERLAYと呼ばれ、アクセント付きの文字の上に使われることが多いです。たとえば、「A」とすることで、Aの上に縦線が入った特殊な文字を作ることができます。 しかし、実はこの『』という文字は、なんと日本語においては「常用漢字表」に登録されているのです。その意味は「つめたくない」ということで、とある物の温度が冷たいということを表します。 このような興味深い文字は日常的にはあまり使われることはありませんが、情報技術やコンピューターの分野では頻繁に利用されることがあります。たとえば、プログラミング言語の一つであるPythonでは、この文字を使って文字列を区切ることができます。 また、『』という文字を使った文章を見かけることもあります。これは、SNSやチャットなどで、強調したい部分やユーモアを表現するときに用いられることがあります。たとえば、「あの人は○○大好き!」というように、相手に強く印象を与えるために使われます。 このように、『』という文字は、多様な分野で活躍しています。一見するとただの縦線のような文字ですが、その特殊性から、様々な場面で活躍することができるのです。また、そういった特殊な文字や記号を知っていることは、情報化社会においてはとても有用なスキルの一つといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)