0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᚰ U+16B0 Unicode文字

Unicode

U+16B0

数値文字参照

ᚰ ᚰ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%9A%B0

ユニコード名

RUNIC LETTER ON

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4Zqw

「ᚰ」に似ている意味の文字

ᚰの説明

Translingual
Etymology
Bindrune of ᚮ and ᚿ.
Letter

A bind-rune of the Medieval runic alphabet, equivalent to the Latin letter <ǫ>[出典:Wiktionary]

ᚰの文字を使った例文

(エヌズ)は、ゲルマン文字であるフースルーンの中でも比較的多用される文字の一つである。古代ゲルマンの言語や文化において、この文字は何かと重要な役割を果たしていた。 ゲルマン地域においては、はどうやら不可欠な存在だったようである。古代の遺物や建築物には、この文字が刻まれたものが多数見られる。その意味は、単に彫刻に使われたものである場合もあったが、グループや国家団体の名称などにも用いられていたようだ。 しかしながら、この文字がもっとも影響力を持ったのは、神話や伝説においてである。古代ゲルマンの民間信仰においても、この文字は重要な役割を持っていた。神々の名前や背景、いわゆる“謎”を解明する際に、この文字が用いられることも多かった。 また、ゲルマン人がローマ文明圏と接触する以前には、彼らの自然崇拝に密接に関連していたと考えられている。神々や精霊を呼び出して、自分たちが生活していた環境に対して、より良い流れを起こすためにこの文字が用いられていたと思われる。 このように、は古代ゲルマンの文化や信仰において重要な役割を担っていた。その意味は、今でも解明しきれていないものが多いが、彼らにとっては不可欠な存在だったのであろう。また、彫刻や遺跡に残されたこの文字の数々は、現代の我々にとっても、ゲルマン人が数千年前に達成した技術力や文化的なレベルを垣間見ることができる貴重な資料であると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)