0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦜪 U+2672A Unicode文字

Unicode

U+2672A

𦜪

数値文字参照

𦜪 𦜪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%9C%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2672A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kacqg==

「𦜪」に似ている意味の文字

𦜪の説明

漢字
𦜪部首:肉 + 8 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2084页,第3字
Unihan数据:U+2672A
编码[出典:Wiktionary]

𦜪の文字を使った例文

𦜪(ジャン)は、中国語で「玄」と書き、「あやふやなことを意味して、そこから深い理解を得ることができる」という意味があります。これは、玄学や神秘主義的な教えと関連があります。 また、日本の漢字文化では、𦜪は「善」、「良いことをする」という意味の漢字として使用されます。このため、𦜪は善良な人格や、激しい情熱をもつ人を表現することができます。 さらに、𦜪は、古代より伝わる卜術(ぼくじゅつ)で使用されます。卜術は、数字やシンボルを用いた占いの一種で、主に人生の方向性や運勢を占うために使われています。特に、𦜪は「線」や「冒頭」として、さまざまな卜術に現れるシンボルとして用いられます。例えば、手相卜術では、「𦜪線」という手相を読み解くことで、人生の成功や幸運を占うことができます。 さらに、𦜪は、日本の「艦これ」というオンラインゲームの中に登場する「巨大空母・赤城」の艦載機部隊に名前が付けられています。この部隊名には、赤城の空母としての力とともに、良い結果をもたらす力が込められています。 𦜪は、深い哲学的な意味を持つ漢字であり、多くの文化で使用され、様々な分野で重要な意味を持つことがわかりました。あなたも、𦜪の意味や使われ方を知って、自分の人生や、さまざまな分野でのコミュニケーションに役立ててみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)