0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦜬 U+2672C Unicode文字

Unicode

U+2672C

𦜬

数値文字参照

𦜬 𦜬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%9C%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2672C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KacrA==

「𦜬」に似ている意味の文字

𦜬の説明

漢字
𦜬部首:肉 + 8 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2084页,第6字
Unihan数据:U+2672C
编码[出典:Wiktionary]

𦜬の文字を使った例文

𦜬という文字は、普段はあまり目にしないあまり知られていない漢字の一つです。しかし、この文字には深い意味と歴史が刻まれています。 実は、𦜬という文字は古代中国の著名な学者・孔子が書いたとされています。孔子は、先祖や天命に敬意を払うことが大切であると考え、この文字を作りました。その意味は、「祭りを行い、先祖を尊敬することが大切である」というものでした。 このように、𦜬という文字は尊敬や感謝の気持ちを表現する言葉として用いられてきました。また、宗教的な儀式や祭りにおいても多く用いられることがあります。 現代の日本では、神社や寺院で行われる祭りや法要の際に、𦜬という文字が使われることがあります。先祖や宗教に対して敬意を表す意味合いがあります。 また、最近では、中国や韓国などの漢字文化圏においても、𦜬という文字が注目される傾向にあります。例えば、韓国では歴史的・文化的な建造物や場所に、この文字を彫刻した入り口が設置されています。 しかしながら、現代の世界では、このような伝統的な儀式や価値が薄れつつあります。先祖や宗教に対する敬意を表す機会が少なくなっていく中、𦜬という文字が失われることは十分に考えられます。 故に、我々はこの文字を大切にし、その深い意味を再び見出し、伝えていく必要があるのではないでしょうか。尊敬や感謝の気持ちを表す言葉が失われることがないよう、私たちは𦜬を見つめ直すべきです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)