0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

♏ U+264F Unicode文字

Unicode

U+264F

数値文字参照

♏ ♏

URLエンコード(UTF-8)

%E2%99%8F

ユニコード名

SCORPIUS

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4pmP

「♏」に似ている意味の文字

♏の説明

🦂 も参照。
♏︎
記号
天蝎宮。さそり座を示す黄道十二宮の記号。月名は10月。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 264F ♏
10進: 9807 ♏[出典:Wiktionary]

天蝎宮(てんかつきゅう)は、黄道十二宮の8番目である。さそり座。
獣帯の黄経210度から240度までの領域で、だいたい10月23日(霜降)から11月22日(小雪)の間まで太陽が留まる(厳密には、太陽通過時期はその年ごとに異なる)。
四大元素の水に関係していて、巨蟹宮・双魚宮と一緒に水のサインに分類される。対極のサインは金牛宮である。[出典:Wikipedia]

♏の文字を使った例文

は、西洋占星術における蠍座(さそりざ)を表す記号である。蠍座は10月23日から11月21日までの期間に生まれた人を指し、熱烈な情熱や強い意志力、そして深い洞察力を持つことで知られている。 蠍座の人は常に内面に秘めた情熱を持ち、自分が信じることに全力で取り組むことができる。その情熱が燃え上がると、周りにもその熱量やエネルギーを与えてくれる。ただ、その情熱には暗い面もあり、激しい怒りを表に出すこともある。そのため、蠍座の人は自己コントロールや冷静な判断力が必要とされることもある。 蠍座の人は物事を深く見ることができ、自分自身や周りの人々の本質を見抜くことが得意である。また、陰に潜むものや隠された真実にも関心がある。そのため、探究心が旺盛で、自分が興味を持ったものには徹底的に追求することができる。 蠍座の人が苦手とするのは自己開示や人間関係の構築である。自分自身を他人に開示することが苦手であり、相手の信頼を得るためには時間がかかることがある。また、蠍座の人は嫉妬深く、プライドが高いこともあって相手に対して疑心暗鬼になることがある。そのため、蠍座の人が良好な人間関係を築くためには、自分自身をよく理解し、自己改革に努めることが必要不可欠である。 結局のところ、蠍座の人は自分自身をよく理解し、自分が何を求めているのかを把握することが大切である。自分自身が持つ情熱や洞察力を活かし、自分にとって意味のあるものを追求していくことが、蠍座の人にとって幸せをもたらすことになるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)