0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

♎ U+264E Unicode文字

Unicode

U+264E

数値文字参照

♎ ♎

URLエンコード(UTF-8)

%E2%99%8E

ユニコード名

LIBRA

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4pmO

「♎」に似ている意味の文字

♎の説明

⚖ および 🝞 も参照。
♎︎
記号
天秤宮。てんびん座を示す黄道十二宮の記号。月名は9月。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 264E ♎
10進: 9806 ♎[出典:Wiktionary]

天秤宮(てんびんきゅう)は、黄道十二宮の7番目である。てんびん座。
獣帯の黄経180度から210度までの領域で、だいたい9月23日(秋分)から10月23日(霜降)の間まで太陽が留まる(厳密には、太陽通過時期はその年ごとに異なる)。
四大元素の空気に関係していて、双児宮・宝瓶宮と一緒に空気のサインに分類される。対極のサインは白羊宮である。[出典:Wikipedia]

♎の文字を使った例文

(天秤座)は話し合いや調停、バランスの取れた思考を象徴する星座です。人間関係や対立解決に長けていることから、リーダーシップや統率力がある人物に多い傾向があります。 この星座の人物は常に公正さと平等さを求め、あらゆることに対して公正な判断を下し、調和を大切にします。常に自分自身と向き合い自己分析を行い、自分自身とバランスをとることができる人物が多いです。 しかし、過剰にバランスを取ろうとするあまり、自分の意見が分かりにくく表現が下手になってしまうこともあるかもしれません。また、自分の意志が弱いとか、他人の意見に流されやすいので注意が必要です。 (天秤座)は、美的センスにも優れていることから芸術家やデザイナーなども多く、人々の目を楽しませる力を持っています。そして、感受性が豊かで、他人とのコミュニケーションを上手にとれることが多い星座です。 しかし、感受性が故に、ストレスを感じると強い感情を抱きやすく、情緒不安定になることがあるでしょう。そんな時は、自分自身と向き合い、冷静に分析することが大切です。 最後に、(天秤座)の人物は、公正な判断力を持ち、コミュニケーション力に優れるだけでなく、美的感覚にも優れた人物のこと。バランスのとれた思考と行動によって、自分自身が、そして人々にとっても豊かな人生を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)