0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠎏 U+2038F Unicode文字

Unicode

U+2038F

𠎏

数値文字参照

𠎏 𠎏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%8E%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2038F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCOjw==

「𠎏」に似ている意味の文字

𠎏の説明

漢字
𠎏部首:人 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2038F
编码[出典:Wiktionary]

𠎏の文字を使った例文

𠎏(しょう)という文字は、漢字の中でも非常に特殊なものの一つです。実は、この文字は部首(ぶしゅ)と呼ばれる漢字の「虫」を基にして作られた文字であり、その形状も非常に特徴的です。 この文字は、中国においては長い歴史を持つことで知られています。古代中国においては、文字は神聖な存在として扱われていました。そのため、古代の人々は𠎏という文字が持つ意味や、その形状からもたらされるイメージに非常に敏感でした。 実は、𠎏という文字は「毛虫」を表す漢字としても使われるのですが、この文字が持つイメージは一言で言えば「不気味」です。それは、まるで身体中を這っているような感覚をもたらすからです。古代の人々は、この文字を見るだけで「虫が体内に侵入してくる恐怖」を感じたのではないでしょうか。 しかし、現代の日本においては、この文字がもたらすイメージは若干変化しています。実は、この文字は非常にマニアックな人々の間で愛されているのです。例えば、寿司職人が手打ちで寿司ネタにのせる「うなぎの白焼き」などに使われる場合があるほか、個性的なロゴに使われる場合もあります。 このように、𠎏という文字がもたらすイメージは、時代や文化によって変化することがあるのです。ただし、その特殊な形状を持つため、この文字を使った文章やロゴはどこか不思議な雰囲気を醸し出しているように感じます。 いずれにしても、𠎏という文字は、漢字の中でも非常に特殊な存在であることは間違いありません。その形状や持つ意味、イメージを通じて、私たちが持つ想像力を豊富に刺激してくれる文字であることは間違いありません。ならば、この文字を今後はより多くの場所で使ってみることも、私たちにとって新しい発見や驚きがもたらされるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)