0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗎏 U+1738F Unicode文字

Unicode

U+1738F

𗎏

数値文字参照

𗎏 𗎏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%8E%8F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeOjw==

「𗎏」に似ている意味の文字

𗎏の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗎏 (radical 𘠱+7, 10 strokes, composition ⿰𘠱⿱𘠛⿰𘠶𘠢)
This term needs a translation to English. Please help out and ...[出典:Wiktionary]

𗎏の文字を使った例文

𗎏という文字は、中国語の「十」(じゅう)という漢字の古い形を表しているといわれます。 この文字を見ると、私たちは古代から現代にかけて、さまざまな文化や思想、言葉の変遷を感じることができます。古代中国で書かれた書物には、この文字がたくさん使用されていますが、日本の古典にもこの文字が登場することがあります。 しかし、現代ではこの文字を使うことは非常に稀です。日常生活やビジネスの世界ではあまり用いられず、特別な場面で使用されることが多いため、知らない人が多いかもしれません。 そんな中、『十』という文字を使い続ける人たちもいます。彼らは、古代から伝わる文字を大切にし、現代の変化に抵抗することで、自身のアイデンティティを守っています。また、彼らの中には、古代の美しい字形や文化的価値を再発見し、今日の世界に繋げようとする人々もいるようです。 このように、文字は私たちが生きていく上で非常に重要な役割を担っています。歴史や文化と密接に結びついており、その変遷を辿ることで、私たちは自分たち自身や周りの環境を深く理解することができるのです。 このように、『𗎏』という文字は、私たちに様々な思考を抱かせてくれます。私たちが今、この文字を知り、その意味を理解することで、自己成長や社会への貢献につながるかもしれません。また、私たちは、古代から現代にかけての人々の生き様や価値観を、この文字から垣間見ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)