0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡎏 U+2138F Unicode文字

Unicode

U+2138F

𡎏

数値文字参照

𡎏 𡎏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8E%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2138F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGOjw==

「𡎏」に似ている意味の文字

𡎏の説明

漢字
𡎏部首:土 + 9 畫
参考
汉语大字典:第1卷,464页,第15字
Unihan数据:U+2138F
编码[出典:Wiktionary]

𡎏の文字を使った例文

𡎏」とは、「台湾」という意味を持つ漢字である。台湾は、日本統治時代には「台湾」という名前が与えられ、現在もその名前で呼ばれている。しかし、中国やそれに支持される国々は、台湾を「中華人民共和国の一部」と主張しており、その名前を「中華台北」とすることを求めている。この問題は、現在も国際問題として取り沙汰されている。 台湾は、東アジアに位置する島国であり、地理的・文化的な特徴を持っている。そのため、台湾は、独自の文化を発展させることができた。例えば、台湾は、中華文化と原住民文化が混ざり合った独自の文化を持っている。また、台湾は、食文化が非常に豊かであり、観光客からも人気がある。 しかし、台湾は、経済的な問題にも直面している。過去には、台湾は、製造業を中心とした経済を展開してきたが、中国など周辺諸国との競争が激化し、経済成長は鈍化している。そのため、台湾は、新しい産業の育成に力を入れている。 また、近年、台湾は、LGBTQ+の人々の権利に関する問題にも取り組んでいる。2019年には、台湾は、アジアで初めて同性婚を合法化した国となった。この決定は、LGBTQ+の人々や支持者から喜ばれたが、一方で、保守派からは批判を浴びた。 さらに、台湾は、中国の圧力に直面している。中国は、台湾を自分たちの領土だと主張し、あらゆる方法で台湾を圧迫しようとしている。そのため、台湾と中国の関係は、常に緊張関係にある。 しかし、台湾の人々は、自分たちの国を守るために、粘り強く戦っている。台湾は、自由で民主的な国であり、それを守るために、多くの人々が努力している。そして、台湾は、世界に誇れる文化を持ち、観光業や産業など、多くの面で発展が期待される国である。 台湾は、中国との関係や経済成長など、多くの問題に直面しているが、その中で、台湾の人々は、自分たちの国の未来を見据え、前向きに取り組んでいる。今後も、台湾は、自由で民主的な国であり続けることを目指し、多くの人々がその実現に向けて尽力することが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)