0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥹣 U+25E63 Unicode文字

Unicode

U+25E63

𥹣

数値文字参照

𥹣 𥹣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B9%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25E63

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW5ow==

「𥹣」に似ている意味の文字

𥹣の説明

漢字
𥹣部首:米 + 6 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3147页,第5字
Unihan数据:U+25E63
编码[出典:Wiktionary]

𥹣の文字を使った例文

𥹣という文字は、非常に興味深く独特な形状を持つ漢字である。実際に、この文字はあまり一般的ではなく、Unicode 5.2で追加された漢字の一つである。この文字は、元の細い線から構成され、円のような形状をしており、美しく独特なデザインを持っている。それにもかかわらず、この文字がどのように使用されるか、またどのような意味を持つかは、一般的にはあまり知られていない。 しかし、この文字には興味深い歴史がある。『説文解字』によると、「𥹣」という漢字は、「太史公曰く、牧犬処着物に雑着の毛。造形は滿に似る」という説明がされている。これは、牧童が犬の毛を衣服につけることを表している。また、別の解釈では「毛裏の長ゆにごとし」であり、毛がさらさらと長くなっていて、ふわふわと風に揺らめく様子を表している。 現代では、この文字はあまり用いられることがなく、一般的な文章の中で見かけることはほとんどない。しかし、海外でもUnicodeの規格で数多くの漢字が追加されている中で、𥹣がどのような位置を占めているのかは興味深い問題である。また、この文字は美しいデザインであるため、名刺やプリント、ポストカードなどのデザインに使用することができる。 最近では、芸術家やデザイナーによって、この文字がさまざまな作品に取り込まれるようになってきている。例えば、「𥹣」をモチーフにした絵画やイラストレーション、または分厚い筆や刷毛を用いて、筆文字のように書くアートなどがあり、独自の美しさを持っている。 さらに、Internet Explorerのアドレス欄では、「𥹣」という文字がブラウザのバグを起こすことが知られており、人々がこの文字に興味を持つきっかけの一つとなっている。 今日では、進化し続ける社会において、新しい文化や断片的な言語が生まれてきています。しかし、過去から現在に至るまで、文字の美しさとその独特な形状は、従来の価値観を超えて、世界中の人々を魅了し続けてきました。𥹣という文字も、その美しいデザインや興味深い歴史から、新しい学びや意見を呼び起こす可能性があることを示しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)