0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥯣 U+25BE3 Unicode文字

Unicode

U+25BE3

𥯣

数値文字参照

𥯣 𥯣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%AF%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25BE3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWvow==

「𥯣」に似ている意味の文字

𥯣の説明

==漢語==
寫法
规范字(简化字):𥯣(中国大陆、新加坡、马来西亚)
傳統字:(中国大陆、新加坡、马来西亚)
国字标准字体:(台湾)
香港标准字形:(香港、澳门)
讀音
釋義
翻譯[出典:Wiktionary]

𥯣の文字を使った例文

𥯣』という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。その形状から「竜の首」や「ヘビの形をした翡翠」と表現されることがあります。また、意味は「猪の背」とされていますが、一体どのようなものを表しているのでしょうか。 実は、「𥯣」という文字は、現代ではほとんど使われていません。しかし、昔の文献にはよく登場します。例えば、日本の『万葉集』にも「𥯣」の字が出てきます。その歌には、「猪の背を踏むことないのに、いと愛し、愛しと言えどもよもあらん」という詩があります。猪の背とは、猪が通る時にできた小道のことを指しています。この歌は、相手がとても大切な人であるため、その人の通った小道を踏みたいと思っているという意味が込められています。 また、『南方草木状』という書物にも、「𥯣」の字が出てきます。この書物は、中国の唐代に作られたもので、南中国の植物の特徴が詳細に書かれています。その中で、𥯣の葉が「二枚の葉が合わさって、真ん中に凹みがある」と説明されています。このように、「𥯣」という文字は、植物の名前としても用いられていたことがわかります。 しかし、現代では「𥯣」を使う機会はほとんどありません。事実、Unicodeにおいても、「𥯣」の字を文字化けさせている端末があるほどです。しかし、この文字が表すものには、歴史や文化が込められています。このような珍しい文字を知ることで、日本の文化や歴史について深く考えることができるでしょう。 「𥯣」という文字は、「猪の背」や「植物の葉」として用いられ、現代ではあまり使われなくなってしまいました。しかし、この文字が表すものには、歴史や文化が込められています。日本に伝わる様々な文化や伝承の中には、見慣れない文字が登場することもあるかもしれません。そのような文字に触れることで、我々は日本の文化や歴史をより深く知り、理解することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)