0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥥣 U+25963 Unicode文字

Unicode

U+25963

𥥣

数値文字参照

𥥣 𥥣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A5%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25963

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWlow==

「𥥣」に似ている意味の文字

𥥣の説明

漢字
𥥣部首:穴 + 6 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2728页,第5字
Unihan数据:U+25963
编码[出典:Wiktionary]

𥥣の文字を使った例文

𥥣は、漢字の中でも非常に珍しい字の一つである。この文字は、総画数が29画と非常に多く、またますます生産性重視の現代社会において、非常に使いにくい字となっている。しかし、これはあくまで私たちの側の都合であって、この文字自体には持つ意味がある。 実は、𥥣は「巴斯卡ル(Pascal)の定理」という、数学の分野で用いられる定理を表している。この定理は、三角形の内部にある二点P,Qに対して、PとQを通る直線と三角形の三辺との交点をそれぞれA,B,Cとすれば、AP,BQ,CRの長さの比が等しいことを表している。 この定理は、数学の分野において、三角形の特性を解明するうえで非常に重要な意味を持っている。特に、三角形の内部にある二点P,Qの位置関係によって、この定理が成り立たない場合もあるため、緻密な計算が求められる。 また、𥥣という漢字そのものにも、実は深い意味がある。この字は、中国の古い言い伝えから来ているといわれており、「大雨が降り、川が氾濫した」という意味を持つ。このような文字を学ぶことで、私たちは言語と文化の多様性に触れることができ、世界をより豊かなものにすることができる。 さらに、現代社会においても、課題解決のために創造的な思考が求められている。このような時代に、多様な知識や視点を持つことが非常に重要であり、𥥣という文字を通じて、私たちは新たな視点を得ることができる。 以上のことから、𥥣は一見すると使いにくい字であるが、それ自体に多くの象徴的な意味とともに、数学や言語と文化、創造的な思考など、多様な分野にわたって使われる重要なものであることがわかる。私たちは、これらの要素に目を向けることで、より深い理解を得ることができ、自分自身の学習や成長につなげることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)