0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥱣 U+25C63 Unicode文字

Unicode

U+25C63

𥱣

数値文字参照

𥱣 𥱣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B1%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25C63

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWxow==

「𥱣」に似ている意味の文字

𥱣の説明

漢字
𥱣部首:竹 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+25C63
编码[出典:Wiktionary]

𥱣の文字を使った例文

𥱣を知っていますか?これは、漢字に使われる部品の一つです。 𥱣は、「にゅう」と読み、作業場で鉄を打つための器具である「鍛え釘(かじつ)」を象徴する部品とされています。 この部品は、上部に「金(キン)」、下部に「釘(テイ)」と書かれています。金属製の釘を打つためには「鍛え釘」が必要だったため、この部品が作られたのです。 また、鍛え釘が必要な理由としては、当時の釘は木製や竹製のものが主流で、金属製の釘は非常に貴重だったため、高価な金属製の釘を長持ちさせるために、鍛える必要があったのです。 このように、𥱣という部品は、歴史と伝統を象徴する非常に興味深い部品です。そして、日本の漢字文化に欠かせないものとして、今でも多くの人々に使われています。 しかし、現代では、金属製の釘も安価に入手できるようになったため、鍛え釘はあまり使われなくなっています。そのため、𥱣が使われる場面も減少しているのではないでしょうか。 しかし、このような文化や歴史のある部品を知ることで、日本の漢字文化に興味を持つ人も多くなるのではないでしょうか。そして、将来的には、𥱣が使われる場面が増えることを期待したいと思います。 また、これからも漢字文化を大切にし、その豊かな魅力を伝えていくことが大切だと思います。それは、日本の文化だけでなく、世界の文化にとっても、貴重な財産となることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)