0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥨣 U+25A23 Unicode文字

Unicode

U+25A23

𥨣

数値文字参照

𥨣 𥨣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A8%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25A23

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWoow==

「𥨣」に似ている意味の文字

𥨣の説明

漢字
𥨣部首:穴 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+25A23
编码[出典:Wiktionary]

𥨣の文字を使った例文

𥨣という文字は、漢字の中でも珍しい部類に入る文字です。この文字は「さいわい」と読み、四角い囲みの中に、人と弓が描かれた形をしています。この形から、幸福を表すとされています。 幸せとは何でしょうか。それは人それぞれによって異なる解釈があるかもしれません。しかし、幸せを感じる瞬間は、共通しているのではないでしょうか。例えば、長年憧れていた仕事に就けた時、家族や友人と過ごす時間、大好きな趣味に没頭する時など、人それぞれが経験する幸せの瞬間があります。 しかし、幸せを感じることができる環境や条件に恵まれない人々も存在します。貧困、疾病、社会的な偏見や差別など、さまざまな理由で、彼らは悲しみや困難に直面しています。しかし、彼らが幸せを感じることができないわけではありません。彼らの中には、少しの希望や支えを見つけて、幸せを感じる瞬間を見つけることができる人々もいます。 幸せは、ひとつの瞬間のようなものです。しかし、その瞬間が積み重なることで、幸福感を感じることができます。例えば、社会的な地位や名誉、お金などの外的な条件が全くなくても、愛する人と共に過ごす時間や、好きなことに没頭する時間があれば、幸せを感じることができるのではないでしょうか。 さて、幸せは人生の中で何よりも大切なものです。私たちは、自分自身が幸せであることはもちろん、周りの人々が幸せであることも願います。幸せという言葉は、僅かに四つの漢字から成っていますが、その中には深い意味が込められています。厳しい現実に直面しても、常に幸せを目指して生きていくことが大切なのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)