0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

◆ U+25C6 Unicode文字

Unicode

U+25C6

数値文字参照

◆ ◆

URLエンコード(UTF-8)

%E2%97%86

URLエンコード(EUC-JP)

%A2%A1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%81%9F

ユニコード名

BLACK DIAMOND

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4peG

「◆」に似ている意味の文字

「◆」に似ている形の文字

◆の説明

Translingual
Etymology
A black diamond.
Symbol

Introduces items in a list.
This chapter covers the following topics:
◆ Creating Attributes
◆ ...[出典:Wiktionary]

ダイヤまたはダイヤモンド (diamond) は、組版やデザインで使われる図形で、頂点が上下左右を向いた菱形である。
やや縦長の「♢ ♦」は、トランプなどで使用される4つのスートの1つである。辺をわずかに内側にくぼませることもある (






{\displaystyle \diamondsuit }
)。
組版では約物の一群である。和文版組では、45度傾いた正方形の「◇ ◆」が使われ、ひし形(「菱形」の数学的意味とは食い違っている)またはダイヤと呼ばれる。欧文組版では、縦長の菱形「◊」が使われ、ロゼンジ (lozenge [ˈlɒzəndʒ]) またはダイヤモンドと呼ばれる。[出典:Wikipedia]

◆の文字を使った例文

森は、列車のような音を立てて広がっている。樹木の幹と枝が、一枚一枚のリーフとともに風に揺られ、木々の儚さと美しさを人に感じさせる。また、枝から枝へと鳥たちが跳ねており、さまざまな鳥の鳴き声が響き渡っている。天気によって、雨や風が吹くことで葉の色や種類が違って見え、季節ごとにその雰囲気が変わる。息を合わせるように歩き出すと、森が持つさまざまな響きが耳に届き、自然と触れ合うことができる。また、森は哺乳動物や昆虫など、多くの生き物たちが住む場所でもある。野鳥たちが巣を作る様子や、チビの動物たちの群れが元気に動き回る姿を見ることができ、そこには生命の躍動が感じられる。森には人を追いやるような強烈なエキゾチックな香りがある。森に含まれている植物の香りは、種類によって異なり、人が好む香りや苦手な香りがある。また、林の中で自分自身が発する一時的な現象の中には、香水のようなものがある。人が持つ匂いを出す場所には、様々な匂いの漂う香水が混ざり合っている。森は、多様な生態系が織り成す生命の交流の場でもある。生き物たちは、自分たちが求めるものを探して生きている。さまざまな生き物たちが出会い、交わり、確立した関係の中で生息し、成長する場所でもある。今も、っていうような変化はあるものの、昔からそうだったように、森は様々な生命の営みが行われる場所として重要であるととともに、人間の癒しの場としても捉えられている。森は長い時間を掛けて形成された生態系であり、人間も一部である。性格や感性によって好むエリアや風景が違う中、森は人類が長年伝えてきた自然の生態系であり、人々の感性にも支えられている。健康にも良く、森には多くの人々が親しみを持つ。森は今も、将来も、人間にとって大切な存在であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)