0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鬤 U+9B24 Unicode文字

Unicode

U+9B24

数値文字参照

鬤 鬤

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AC%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9B24

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ayk

「鬤」に似ている意味の文字

「鬤」に似ている形の文字

鬤の説明

Translingual
Han character
鬤 (Kangxi radical 190, 髟+17, 27 strokes, cangjie input 尸竹卜口女 (SHYRV), four-corner 72732, composition ⿱髟襄)
(of hair on ...[出典:Wiktionary]

鬤の文字を使った例文

何事にも「うまくいかないこと」はつきものです。n "" という漢字はそんな「うまくいかないこと」を表しています。この「」という文字を見て、私たちはどう感じるでしょうか? 「」という字は構成要素が複雑で、一見書きづらそうに見えます。しかし、それが逆になんとも言えない魅力を持っています。このように、人生のなかでも「うまくいかないこと」は複雑で見通しの悪いものです。しかし、その複雑さは逆に自分の人生に深みを与え、魅力を高めてくれるかもしれません。 「」という字には、「鬨」という音がかかっています。鬨の音は戦いの合図として知られています。つまり、「」という字は人生の戦いの合図を表しているとも言えます。何かに挑戦するときには、鬨の音を鳴らし、自分自身を奮い立たせることが大切です。自分自身を励まし、自分の力を信じることが、大勝利へとつながるかもしれません。 また、「」という字は、磨き上げた鉄器が互いにこすり合う音を表しています。人生のなかでも、時にはたくさんの人たちと接触し、互いに影響しあうことがあります。そんなときこそ、人との出会いを大切にし、お互いを磨き合い、よりよい人生を追求するように努めることが大切です。 「」という字には、厳しい状況を乗り越えるための力強さが感じられます。自分の人生においても、何か厳しい状況に直面することがあったときこそ、自分の内に秘めた力を発揮し、立ち向かう勇気を持つことが大切です。その逆境をチャンスに変えることができれば、自分自身の人生において、大きな成果をもたらすことができるでしょう。 「」という文字には、多くの深い意味が秘められています。人生のなかで「うまくいかないこと」があったとき、この「」という字を思い出し、その深い意味を考えてみることも、私たちの人生を豊かにしてくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)