0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥥢 U+25962 Unicode文字

Unicode

U+25962

𥥢

数値文字参照

𥥢 𥥢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A5%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25962

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWlog==

「𥥢」に似ている意味の文字

𥥢の説明

漢字
𥥢部首:穴 + 6 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2728页,第1字
Unihan数据:U+25962
编码[出典:Wiktionary]

𥥢の文字を使った例文

𥥢という文字は、非常にまれであまり知られていない文字の一つです。しかしこの文字には、興味深い歴史的背景や文化的意味合いがあります。 まず歴史的背景についてですが、𥥢という文字は中国語の漢字の一つです。この漢字は、4世紀ごろに書かれたとされる『魏書』という書物の中に登場します。この書物は、北魏の歴史を記述したものであり、𥥢という漢字も、この時期に使われた文字の一つだったと考えられています。 しかしこの文字は、その後非常にまれにしか使われなくなり、現代ではほとんど使われることがありません。それでもこの文字には、文化的意味合いがあるとされています。 一つの例としては、𥥢という文字が、実は非常に貴重な文字であるということが挙げられます。この文字は、非常に難しい書き方をするため、書道家たちの間では非常に高い評価を受けています。また、この文字を書くためには特別な筆やインク、紙が必要であることから、一つの作品を完成させるための時間や手間も非常にかかるとされています。 そのため、𥥢という文字を書くことができる人は非常に限られており、その価値は非常に高いとされています。また、この文字は、中国の歴史や文化を象徴するものとしても位置づけられており、一定の意義を持っているとされています。 以上のように、𥥢という文字には、歴史的背景や文化的意味合いがあることがわかりました。この文字は、現代ではあまり使われることがないため、普段目にすることはありません。しかし、その希少性や価値が、この文字に対する興味と関心を呼び起こしているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)