0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥏻 U+253FB Unicode文字

Unicode

U+253FB

𥏻

数値文字参照

𥏻 𥏻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%8F%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-253FB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWPuw==

「𥏻」に似ている意味の文字

𥏻の説明

漢字
𥏻部首:矢 + 11 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2586页,第8字
Unihan数据:U+253FB
编码[出典:Wiktionary]

𥏻の文字を使った例文

𥏻』は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。その形状は、まるで何かを閉じ込めるように直線で囲まれた円形をしており、とても不思議な印象を与えます。 この文字が意味するものは、「蔩(いね)」という穀物であり、主に古代中国で栽培されていました。『𥏻』という文字は、その蔩の形状を象ったものであり、蔩そのものを表す文字としても用いられていました。 また、『𥏻』は、その形状から、何かを守る・守られるという意味合いも持っています。そのため、歴史的には、城壁や城門の形にも使われており、城に対するイメージを持たせることができます。 さらに、『𥏻』は、現代においても、さまざまな意味で使われています。例えば、インターネット上では、『𥏻』という文字が繰り返し使用されていることがあります。これは、文字コードの問題から、一部の端末で正常に表示されない場合があるため、意図的に『𥏻』を使っているということもあります。 また、英語のキーボード上で、『𥏻』を入力するには、通常の方法ではできません。しかし、いくつかの方法で入力することができるため、ユーザー間で情報交換が行われています。 さらに、『𥏻』は、日本においても、画期的な変化を表す言葉として使われています。例えば、ある商品やサービスが、市場を一変させるような効果を持っている場合、その商品やサービスを『𥏻』に例えて表現することがあります。 『𥏻』という文字は、形状から様々な意味を持った不思議な文字です。歴史的な背景を含め、現代においてもさまざまな使われ方をしているため、その存在は非常に興味深く、また、その象徴的な形状から、多くの人々に魅力を与えることとなっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)