0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥦻 U+259BB Unicode文字

Unicode

U+259BB

𥦻

数値文字参照

𥦻 𥦻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A6%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-259BB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWmuw==

「𥦻」に似ている意味の文字

𥦻の説明

漢字
𥦻部首:穴 + 9 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2735页,第8字
Unihan数据:U+259BB
编码[出典:Wiktionary]

𥦻の文字を使った例文

𥦻という文字があなたになじみがないかもしれませんが、それはあなたが現代の文字集に慣れてしまっているからかもしれません。実は、𥦻は古代の中国文字集に含まれるものであり、およそ2000年以上も前に使われていた文字です。 さて、この𥦻はどのような意味を持つのでしょうか?実は𥦻という文字には「薪」という意味があります。これは木材のうち、特に暖房や料理に用いるために切った木を意味します。この文字は、その形が燃える薪の積み重ねに似ていることから名づけられたものです。 さて、ではなぜこんな古代の文字を今でも使う必要があるのでしょうか?実は、近年の日本社会では「ロハス」や「エコ」などの言葉が流行しています。これらの言葉は、自然にやさしく、地球環境に配慮した暮らしを提唱するものです。古代の文字集に含まれる文字を使うことは、まさにこのようなエコロジーな生活に合っていると言えます。 そして、𥦻という文字が表す「薪」は、今でも山間地や農村地域の人々が使う一番大事なエネルギー源です。しかし、現代社会ではこのような自然のエネルギーを忘れがちであり、石油や天然ガスといった既存のエネルギー源に依存している傾向があります。そこで、𥦻という文字を取り上げ、自然の資源と地球環境に配慮した暮らしを再認識することが必要であると言えます。 最後に、𥦻という古代の文字を使うことで、自然に接近し、地球環境を大切にすることができます。古代文字には、現代の言葉にはない深みや歴史的な重みがあるため、文章の表現力を豊かにすることができます。また、古代文字を使うことは、日本人の文化や伝統を継承することでもあります。𥦻という文字を使いこなし、エコロジーな生活と日本の伝統を守っていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)