0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥏼 U+253FC Unicode文字

Unicode

U+253FC

𥏼

数値文字参照

𥏼 𥏼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%8F%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-253FC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWPvA==

「𥏼」に似ている意味の文字

𥏼の説明

漢字
𥏼部首:矢 + 11 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2586页,第7字
Unihan数据:U+253FC
编码[出典:Wiktionary]

𥏼の文字を使った例文

𥏼は、漢字文化圏ではあまりなじみのない文字である。この文字は、中国語の拼音では「yī」もしくは「yáo」と音読みされ、一定の意味を持つ。 そして、この文字が興味深いのはその形状にある。それは「木」に似た形を持たせた人工的な文字だからだ。このように特徴的な形状を持つ文字は、古代エジプトのヒエログリフが有名だが、現在ではほとんど使用されていないため、𥏼のような新しい形状の文字は、それだけでも注目に値する。 Unicodeにおけるこの文字の位置はU+256FCであり、全角1文字である。しかし、この文字の存在にも関わらず、Webフォントでの表示については対応していないブラウザが多く、正常に表示されない場合がある。このため、この文字を使ったブログ記事やウェブサイトは、十分な注意が必要である。 この文字が持つ意味については、漢字でいうところの「一」や「森」のように、文字の形状からもわかるように、縁起や豊かな自然、平和や調和などのイメージがある。一方で、「腰」や「姚」と音読みをされると、ある特定の個人名や身体部位を表すこともある。 このように、文字にはそれぞれの形状や意味があり、それによって特定の表現をすることができる。そして、その形状が特異的である文字は、特に記憶に残りやすく、その文字が使われることで、より印象的で表現力の高い文章を作ることができる。𥏼は、そういった面でも興味深い文字であるといえるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)