0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥃅 U+250C5 Unicode文字

Unicode

U+250C5

𥃅

数値文字参照

𥃅 𥃅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%83%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-250C5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWDhQ==

「𥃅」に似ている意味の文字

𥃅の説明

漢字
𥃅部首:皿 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+250C5
编码[出典:Wiktionary]

𥃅の文字を使った例文

𥃅という文字は、日本語では「かまど」と書くことができます。この文字は、古代の中国で使われた篆書体の文字であり、現代の通称「篆書」と呼ばれる文字の起源となりました。 篆書は、その美しさと複雑さから、中国の歴史的な価値ある書物や印章に採用されています。また、インドや日本でも使用され、東アジア圏で身分証明や公文書に使用されることがあります。 さらに、篆書は古代中国人によって育てられた思想の根底を反映しています。例えば、篆書は文字を書く際に、大地に水を染み込ませるような力強い筆使いが特徴であり、それには地に根を張り、自然と一体になった人の存在感や、かまどから発せられる温かさ、神聖なものとしての文化的、宗教的、美学的価値を表しています。 このような思想を持った篆書は、中国人の「美的感覚」や「倫理観」、哲学的な価値観を象徴しています。中国では、これを持つ人が「篆書家」と呼ばれ、人々から尊敬を受けてきました。 さらに、最近の研究では、篆書は、人々の手の筆を使い込むことで、脳の発達や解像度を高め、楽しみながら学ぶことができると考えられています。 最後に、篆書の定義を伝えるには「かまど」のような文字が適しているでしょう。それは、文字を書く人々が「焚火(たき火)の中で文字を書く」という言葉から来たものです。 このように、篆書という文字には、多くの意味や価値が含まれています。篆書は、中国やアジアの文化や思想を知る上で重要な役割を果たしています。今後も、この素晴らしい篆書には、多くの人々が興味を持ち、学んでいくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)