0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥃆 U+250C6 Unicode文字

Unicode

U+250C6

𥃆

数値文字参照

𥃆 𥃆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%83%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-250C6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWDhg==

「𥃆」に似ている意味の文字

𥃆の説明

漢字
𥃆部首:皿 + 14 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2573页,第2字
Unihan数据:U+250C6
编码[出典:Wiktionary]

𥃆の文字を使った例文

𥃆という文字を見たことがありますか?実は、この文字は非常に珍しい字体であり、Unicode第17面の漢字の一つです。この漢字は、「うつぼ」と読み、その形状から、水をたたえた器や壺を表します。 𥃆は、日本の書道家である小林正堯さんが、自ら考案した字体であります。小林さんは、「1つの文字には、その文字らしさだけでなく、音や意味、形状など、多くの要素が詰まっています。文字は美しくなければなりません。」と述べています。 このうつぼの字体は美しくて、味わい深く、非常に独自性があります。また、使用頻度が低いため、なかなか現代では見かけることができません。しかし、この文字の美しさは、書道やデザインなど、文化的な表現の様々な分野で注目されるようになり、今後ますます注目されていくことでしょう。 また、このような珍しい文字があることを知り、自分自身の視野を広げることも大切です。文字や書体を知ることは、言葉や文化をより深く理解し、自分自身の表現力を高めることに繋がります。 さらに、Unicodeでは、毎年新しい文字が追加され、その中には珍しい字体や言語の文字も含まれます。このような新しい文字を知ることは、世界の多様性を理解し、相互理解の基盤を築く上でも意義があります。 以上、𥃆という珍しい文字についてのお話でした。文化的な側面から見ると、このような珍しい文字には、様々な意味や価値があることがわかります。是非、こうした珍しい文字を知ることで、言語と文化への理解を深め、人間としてもより豊かな精神世界を築くことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)