0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥰅 U+25C05 Unicode文字

Unicode

U+25C05

𥰅

数値文字参照

𥰅 𥰅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B0%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25C05

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWwhQ==

「𥰅」に似ている意味の文字

𥰅の説明

漢字
𥰅部首:竹 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+25C05
编码[出典:Wiktionary]

𥰅の文字を使った例文

𥰅は、漢字の中でも特に珍しい字の一つです。意味は『某』とされており、謎めいた響きを持っています。古代においては、干支の一つである子に該当する文字として用いられていたとも言われています。 しかしながら、現代においては、日常生活においてあまり使用されることがなく、その存在感が薄れているといえます。それでも、昔の言葉や歌などでよく使われるため、一部の人々には親しまれる存在となっています。 さらに、近年では、SNS上での利用が始まり、多くの若者たちにも認識されるようになってきました。ユニークな形状や、珍しい存在感から、話題になることも少なくありません。 また、いわゆる『寿司屋の看板』としても有名な文字です。『寿』や『寿司』といった、お祝いや健康長寿を意味する漢字と合わせて掲げられることが多く、日本人なら誰でも見たことがあるのではないでしょうか。 そして、最近では、一部の起業家やアーティストたちが、作品や商品名にこの字を採用するなど、新しい使い方も生まれています。これからの時代においても、役立つ使われ方が増えることが期待されます。 言葉や文字には、それぞれ個性や響きがあります。『𥰅』もまた、競技大会で優勝を受ける勝利のポーズのように、力強い意味を持っているといえます。そんな意味をもつ『𥰅』は、さらなる魅力を秘めている文字であり、今後も注目され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)