0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥂅 U+25085 Unicode文字

Unicode

U+25085

𥂅

数値文字参照

𥂅 𥂅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%82%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25085

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWChQ==

「𥂅」に似ている意味の文字

𥂅の説明

漢字
𥂅部首:皿 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+25085
编码[出典:Wiktionary]

𥂅の文字を使った例文

𥂅という文字は、日本の漢字の中でも非常に珍しい文字の一つであります。この文字は、かつては「箭」と書かれていたものを、軽めに書いて省略された形とも言われています。そのため、矢を表す部分が、三つの矢の先端に見立てた珍しい字形をしているのです。 このように珍しい文字は、書くこと自体が楽しいですよね。ですが実は、𥂅という文字は、日本だけではなく、中国語でも使われる文字であるのです。漢字文化圏の共通点でもある、同じ漢字でも読み方が異なるという類の文字の一つ。ただ、日本語と違うのは、中国語では正式な漢字表で認められている点です。 このような、文化や歴史に関係する文字は、意外と現代でも出てきます。例えば、最近のトレンドである"和食"に関するものです。𥂅という文字を使った料理の名前があれば、まさにインパクトが大きいでしょう。もしあなたがレストランのメニューや、食材のパッケージを作る仕事をしているのであれば、是非とも検討していただきたい。 また、ネット上のSNSやブログなどにおいて、なにかに興味をもったことを率直に表現する場合にも、𥂅という文字は一役買ってくれます。スマートフォンのキーボードの中には、プレーンなものばかりで、なんとなくつまらない気がしますが、𥂅という文字であれば、意外性があるので、情報を発信する側としても、そうでない側としても、楽しいものになっていることでしょう。 これまで話してきたように、𥂅という文字は、日本文化や歴史を感じることができる珍しい文字であると同時に、漢字文化圏を跨ぐ文字でもあります。また、文化や歴史に関係するものだけでなく、現代の文化においても新しいアレンジを加えて使っていくことができます。是非、あなたの中での𥂅という文字のイメージを広げていっていただけると幸いです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)