0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥡅 U+25845 Unicode文字

Unicode

U+25845

𥡅

数値文字参照

𥡅 𥡅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A1%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25845

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWhhQ==

「𥡅」に似ている意味の文字

𥡅の説明

漢字
𥡅部首:禾 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+25845
编码[出典:Wiktionary]

𥡅の文字を使った例文

𥡅」という文字は、日本語には存在しない珍しい漢字です。しかし、この文字には、大変興味深い意味が込められています。実は、この文字は中国語で「薔薇(さうび)」という花の名前を表しているのです。 薔薇は、その美しい花姿や甘い香りなどから、古代から愛され、多くの文化において重要な役割を果たしてきました。西洋では、薔薇は愛や美、誇り、そして悲しみなどの象徴とされており、特に赤い薔薇は情熱の表現として知られています。また、日本でも薔薇は非常に人気が高く、多くの文学や美術作品に登場しています。 しかしその一方で、薔薇には、歴史的には様々な象徴や意味が込められてきました。特に、中世ヨーロッパでは、薔薇はキリスト教の聖母マリアの象徴としても用いられ、その美しさと純潔さが称えられました。 また、薔薇には、花言葉としても多様な解釈があることも知られています。赤い薔薇は「愛」、ピンクの薔薇は「幸福な愛」、白い薔薇は「純潔な愛」といったように、色や種類によって、さまざまな意味を持つのです。 このように、薔薇は単なる花の一種ではありません。歴史や文化、花言葉など、さまざまな要素が複雑に絡み合った、深い意味を持つものといえます。 そして、この「𥡅」という文字がそれを表すことに、さらに一層深い趣を感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)