0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⼜ U+2F1C Unicode文字

Unicode

U+2F1C

数値文字参照

⼜ ⼜

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BC%9C

ユニコード名

KANGXI RADICAL AGAIN

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4ryc

「⼜」に似ている意味の文字

「⼜」に似ている形の文字

⼜の説明

部首
又(ユウ、また)
漢字の部首の一つ。手に関する意味の漢字を表し、又部を構成。常用漢字では二画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 又。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2F1C ⼜
10進: 12060 ⼜[出典:Wiktionary]

⼜の文字を使った例文

は、漢字の中でも特に興味深い文字の一つである。この文字は、左側に人の形があり、右側に木の形がある。その意味は何なのだろうか? 「」という文字は、人と自然の関係を表しているとされる。人間は自然から生まれ、自然と共存して生活をしている。そのため、人と自然は切っても切り離せない関係なのだ。 この「」という字は、日本の伝統文化でも重要な役割を持っている。自然を大切にすることが、日本の文化の根幹にあるとされ、その象徴として「」が使われているのだ。 また、「」は、相手を大切に思う心を表すこともある。人の形が木の形を支えているように、相手を支えることができる人は相手を大切に思っているという意味が込められているのだ。 このように、一見シンプルなようで複雑な意味を持つ「」という文字は、私たちにとって何かを教えてくれる存在なのだ。人と自然、人と人との関係を改めて考えることができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)