0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣓜 U+234DC Unicode文字

Unicode

U+234DC

𣓜

数値文字参照

𣓜 𣓜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%93%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-234DC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOTnA==

「𣓜」に似ている意味の文字

𣓜の説明

漢字
𣓜部首:木 + 8 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1257页,第6字
Unihan数据:U+234DC
编码[出典:Wiktionary]

𣓜の文字を使った例文

𣓜」。これは、珍しい漢字の一つであり、江戸時代には「甲午」という年号にも使われていた字です。この文字は、左右対称で、四本の縦線と三つの横線が交差し、中央には小さな円が描かれています。 この文字には、ある驚くべき事実があります。実は、「𣓜」は、最も初めに特別な独自の訓読みを与えられた漢字の一つなのです。それは「にわとり」です。当時の人々は、この文字を見ると、にわとりが羽を伸ばしている姿に見えたことから、このような読み方を定めたのです。 しかし、現代の日本では、この文字はあまり一般的ではありません。それでも、書道や日本語教育の分野では、この文字を教材に使うことがあります。同時に、この文字を日々の暮らしに取り入れることで、日本語の魅力を再発見することもできます。 さらに、この文字は、漢字文化の歴史を知る上でも重要です。日本の漢字は、本来は中国から伝わったものであり、それぞれに深い意味が込められています。また、漢字は、日本語を美しく書くためにも欠かせないものであり、見ているだけで、心を豊かにしてくれます。 最近、漢字難民と呼ばれる人が増えていますが、それでも、𣓜を含む漢字文化は、日本人にとって大切なものであり、世界中に広がっている日本文化の一つとなっています。 もし、あなたが𣓜を見かけたら、ぜひその美しさに触れてみてください。そして、日本語を学ぶことで、言葉の響きや美しさを楽しむことができます。また、「𣓜」という文字自体が、自分の内面に秘められた可能性を引き出すキーになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)