0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㉪ U+326A Unicode文字

Unicode

U+326A

数値文字参照

㉪ ㉪

URLエンコード(UTF-8)

%E3%89%AA

ユニコード名

CIRCLED HANGUL KHIEUKH

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44mq

「㉪」に似ている意味の文字

「㉪」に似ている形の文字

㉪の説明


記号
ㅋを丸(まる)で囲ったもの。
文字コード
Unicode
16進: 326A ㉪
10進: 12906 ㉪[出典:Wiktionary]

㉪の文字を使った例文

は、日本語で「囧」と呼ばれる文字である。この文字は、中国語の漢字「窘」から派生したもので、悔しさや恥ずかしさを表す表情を表している。 囧という文字は、現代の若い世代やネット上でよく使われる表現である。例えば、「囧rz」という表現は、ネットスラングで、腰を折り曲げた囧の姿勢で、お辞儀をしている表現である。また、「囧」という表情は、ネット上で多くの人々が共有する感情表現であり、困惑、恥ずかしさ、悲しみなどの複雑な感情を表すことができる。 囧は、中国の伝統的な美学と深く関わっている。中国では、陰陽五行説という哲学的な概念があり、五行は「木、火、土、金、水」と表現される。この五行は、自然界の現象、物質、感情などに適応している。囧、すなわち窘は、五行説において「火」と関連している。火は、熱、輝き、生命力、情熱などを表現するので、窘は情緒的な状態を表し、火の持つ熱さと情熱を表現する。 また、中国の美学において、囧は、偉大な芸術家たちによってしばしば使用される美学的な要素であり、美しさや美学の本質を表し、美的な価値を高めるものである。例えば、明代の名画家、陳洪炎の「囧菊図」や、清代の名画家、郎世寧の「囧月図」など、多くの優れた作品が囧という要素を取り入れている。 囧は、中国の文化的な背景を持ち、膨大な文化的な意味を持った非常に興味深い文字である。今後も、囧という文字が、様々な分野で使われ、新たな文化を創造していくことが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)