0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤶆 U+24D86 Unicode文字

Unicode

U+24D86

𤶆

数値文字参照

𤶆 𤶆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B6%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24D86

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS2hg==

「𤶆」に似ている意味の文字

𤶆の説明

漢字
𤶆部首:疒 + 6 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2673页,第8字
Unihan数据:U+24D86
编码[出典:Wiktionary]

𤶆の文字を使った例文

𤶆は、古代中国の象形文字の一つであり、現代では非常に利用されることが少なくなった文字です。この文字は、木の上に乗っている猿を表しており、縄張りや領域の意味を持っています。 この文字が表している猿は、現代の科学的見地からはおそらくニホンザルやマカクといった猿の一種であると考えられます。これらの猿たちは、社会性が強く、複雑なコミュニケーションを行う動物です。特に、インドネシアとタイに生息するクロテングザルは、人工物を使って物事を解決することができることで知られています。 一方で、猿たちは人間にとっては敵でもあります。そのため、古代中国では𤶆を含めた猿の文字が、縄張りや領域を表す際に用いられました。このような文字は、人々が猿との領土争いをしていた時代の証しでもあります。 また、現代においても、猿と人間の関係は問題視されることがあります。例えば、タイでは野生のマカクが都市部で暮らすことが多く、彼らが問題行動を起こすことが問題視されています。 一方で、猿たちは私たちにとっても貴重な存在です。猿たちは、進化史において人間と共通する祖先を持ち、私たちと密接なつながりがあります。また、猿は自然環境を守り、研究も進んでいます。例えば、猿を使った糖尿病治療の研究などがあります。 このように、𤶆という文字は猿という動物と、我々人間との関係性を抱えています。一方で、この文字には多くの意味が秘められており、その深い意味を伝えることができるよう、より深く研究していくことが必要でしょう。それによって、猿と人間が共存する社会を作り上げ、調和ある関係を築いていくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)