0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤄆 U+24106 Unicode文字

Unicode

U+24106

𤄆

数値文字参照

𤄆 𤄆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%84%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24106

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSEhg==

「𤄆」に似ている意味の文字

𤄆の説明

漢字
𤄆部首:水 + 17 畫
参考
Unihan数据:U+24106
编码[出典:Wiktionary]

𤄆の文字を使った例文

𤄆という文字は、漢字のなかでも非常に珍しいものの一つです。この漢字は、読み方は『トウ』であり、意味は『兵器』や『武器』という意味を持ちます。この字を持つ言葉には、『兵器類』や『武器類』といった言葉がありますが、このように兵器に関することを表すときに用いられることが多いです。 しかし、最近ではこの漢字が「スタークアーツ」という自己啓発のセミナーで使われるようになりました。スタークアーツは、自分自身の内面を探求し、自己成長を目指すセミナーであり、心理学や仏教の教えを取り入れています。そして、このセミナーでは、𤄆という漢字を「心を兵器にする」といった意味で使うことがあります。つまり、自分の内面を強くし、自分自身を守るために、𤄆という文字を自分自身に思い浮かべるようにするのです。 このように、𤄆という漢字は、古くから兵器や武器といったものを表す漢字として使われてきましたが、最近ではその意味が変化してきています。自己成長や心の強さを表す漢字として、人々の心に刻まれる存在になってきているのです。 また、この漢字には、中国に伝わる伝説があります。その伝説によると、かつて中国には、銅丸という兵器がありました。この銅丸は、鉄でできた兵器に対して、非常に優れた性能を持っていたとされています。しかし、あるとき銅丸を作る方法を知っていた人物が亡くなってしまい、銅丸の製造ができなくなってしまいました。そのとき、一人の人物が、「近くの山の中に、𤄆という木がある。その木を破壊して鉱石を取り出せば、銅丸を作ることができる」と言いました。その人物の話通り、𤄆という木を破壊して鉱石を取り出したところ、本当に銅丸が作られることができたといわれています。 このように、𤄆という漢字は、兵器や武器といったものを表す漢字である一方、自己成長や心の強さを表す漢字として人々の心に刻まれる存在になっています。古代中国の伝説にも登場する、神秘的な文字である𤄆には、多くの人々が興味を持っているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)