0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤨆 U+24A06 Unicode文字

Unicode

U+24A06

𤨆

数値文字参照

𤨆 𤨆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A8%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24A06

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSohg==

「𤨆」に似ている意味の文字

𤨆の説明

漢字
𤨆部首:玉 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+24A06
编码[出典:Wiktionary]

𤨆の文字を使った例文

𤨆という文字は、日本の新しい漢字として、2010年に発表されたものです。その読み方は「ゲス」となっており、実はこの文字には、非常に深い意味が込められているのです。 鼻息が荒くなる、怒りを感じる、興奮しているなど、強い感情が湧き上がる状態を表す「ゲス」という言葉は、特に若い人たちの間でよく使われています。しかし、この言葉はどこから来たのでしょうか? 「ゲス」という言葉は、元々は関東地方で広く使われていた方言で、「下手」や「下品」、「粗暴」を意味する言葉でした。しかし、今ではその意味が変化して、より広い範囲で使用されるようになりました。そんな「ゲス」という言葉が、新しい漢字として登場したのです。 新しい漢字「𤨆」は、豚の形をしています。なぜ豚の形をしているのかというと、豚は昔から下品で汚い動物とされ、そのイメージが「ゲス」に重なるからです。 しかし、この漢字には規制や批判を招くのではないかという意見もあります。それに対し、漢字の製作委員会は「この漢字が使われることで、感情を素直に表現し、ストレスを発散することができるようになるかもしれない」という趣旨を述べています。 「𤨆」という漢字は、新しさと衝撃的なイメージを持っています。この漢字を使って、自分の感情を表現することができるかもしれません。また、日本の漢字文化に対する新しい発想として注目されるかもしれません。 このように、『𤨆』という、新しい漢字が登場したことで、社会的な話題として注目されています。今後も、新しい文化や表現方法が出現することがあるかもしれませんが、それらを評価し、受け入れることが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)