0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤬆 U+24B06 Unicode文字

Unicode

U+24B06

𤬆

数値文字参照

𤬆 𤬆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%AC%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24B06

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSshg==

「𤬆」に似ている意味の文字

𤬆の説明

漢字
𤬆部首:瓜 + 8 畫
参考
汉语大字典:第8卷,32页,第1字
Unihan数据:U+24B06
编码[出典:Wiktionary]

𤬆の文字を使った例文

𤬆という文字は非常に興味深く、日本ではあまり使われていない文字の1つです。 この文字は、漢字に文化的深さを与えている「部首」と呼ばれる構成要素の1つである「鹵」(ろ)という文字の音を表すように作られています。また、この文字は「塩分」という意味を持つので、「鹵素」という単語に使用されている場合もあります。 しかし、現代の世界においては、この文字は一般的ではありません。多くの人々は、この文字を見ると、それが何を意味するのか理解できず、ただの符号のように見えます。このような状況でも、この文字は日本文化の一部であり、多くの人々にとって非常に興味深いものです。 一方、中華圏ではこの文字は、とてもポピュラーなものです。漢字文化が生まれた中国では鹵という文字は、数千年間続く歴史的な重要性があります。多くの人々はこの文字を知っており、普段から使用することが一般的です。 また、Unicode規格で使われる絵文字集合の中にも、この文字に似たものがあるのをご存知でしょうか。その中でも、「🧂」のようなものがあり、日常的にコミュニケーションツールとして使われています。 このように、𤬆という文字は日本だけでなく、世界的にも興味深いものです。私たちが生活する日常において、この文字がどのような役割を果たしているのかを理解することも、私たちの文化的知識として大切なことです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)