0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤲐 U+24C90 Unicode文字

Unicode

U+24C90

𤲐

数値文字参照

𤲐 𤲐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B2%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24C90

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSykA==

「𤲐」に似ている意味の文字

𤲐の説明

漢字
𤲐部首:田 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+24C90
编码[出典:Wiktionary]

𤲐の文字を使った例文

𤲐(コウ)という漢字は、古代中国においては「皇帝に仕える重臣」という意味で使われていました。そのため、力強く尊敬される存在としてのイメージがある文字です。 しかし、日本ではこの漢字はあまり知られていません。そこで、私たちが今この漢字を取り上げることで、その魅力について発見してみたいと思います。 まずは、この字の形に注目してみましょう。左に「力」、右に「口」が付いた形をしています。この「力」という部分が、まさに力強さや尊厳さを象徴しています。また、「口」という部分が、まさに人間が生きるために必要なものである食や言葉を表しているようにも見えます。 さらに、よくよく見てみると、この文字の中に「王」という字が隠れていることにも気付くことができます。この王という字は、中国で古代から伝わる漢字の中でも、最も尊い存在である皇帝を表しています。つまり、この文字自体が、最も尊い存在である皇帝に仕える重臣を表しているわけです。 また、この漢字を使って作られた言葉にも興味深いものがあります。例えば、「功」(こう)という言葉は、「功績」や「栄誉」を表す言葉です。そして、「功徳」(こうとく)という言葉は、「功績によって得られた徳」という意味になります。つまり、この漢字を含む言葉には、努力や働きによって得た価値が強く感じられるものが多くあります。 さらに、この漢字には正式に「皇帝に仕える重臣」という意味があるため、現代でも「重要な仕事や地位につく人」を表す言葉として使われることがあります。例えば、企業で重要な役割を担っている社員や、政治家や官僚など、社会において重要な地位にある人々に使われます。 まとめると、『𤲐』という漢字は、古代中国においては「皇帝に仕える重臣」という意味を持ち、その力強さや尊厳さが象徴される文字であります。また、この漢字を使った言葉には、努力や働きによって得た価値が強く感じられるものが多くあり、現代でも「重要な仕事や地位につく人」という意味で使われることがあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)