0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤲏 U+24C8F Unicode文字

Unicode

U+24C8F

𤲏

数値文字参照

𤲏 𤲏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B2%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24C8F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSyjw==

「𤲏」に似ている意味の文字

𤲏の説明

漢字
𤲏部首:田 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+24C8F
编码[出典:Wiktionary]

𤲏の文字を使った例文

𤲏という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、『康熙字典』にも収録されないほど珍しい文字であり、一般的な漢字の教育や文書作成には使用されていません。 しかし、この文字には興味深い歴史や文化的背景があります。実は、この文字は中国の古代文字の一つである「甲骨文」に由来しています。甲骨文は、殷(商)王朝(紀元前1600年頃 - 紀元前1046年)の時代に使用されていた文字であり、獣骨や甲殻に文字を刻んで作成されたとされています。 𤲏という文字は、甲骨文の中で「裸露曰(ろうろかた)」という意味で使われていました。この意味は、日本語では「脱いで露出して言いつる」とかなりユニークなものです。この文字が使用された文化的背景としては、古代の中国では裸で話すことが一般的だったという事実が挙げられます。また、『詩経』という中国の古典文学にも、「裸裎(ろうけい)」という表現があり、これは裸でいることを意味しています。 さらに、𤲏という文字が注目されるのは、現代でもその形状が非常にユニークであることにあります。ただし、この文字は簡単に書くことができないため、一部の漢字学習者や書道家にしか使われることがありません。また、𤲏という文字は、表意文字としての意味を持たないため、一般的な文書や書籍などに使用されることはほとんどありません。 しかし、このように珍しい文字には、文化や歴史的背景があり、一度学んでみると興味深いことがたくさんあります。近年では、漢字や古代文字の研究が盛んになっており、𤲏という文字の存在も再び注目されるようになってきています。 このように、𤲏という文字は、興味深い歴史や文化的背景を持ち、現代でもその非常にユニークな形状が注目される存在です。今後も、漢字や古代文字の研究が進められることで、𤲏という文字の意味や使われ方がさらに明らかになることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)