0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤳐 U+24CD0 Unicode文字

Unicode

U+24CD0

𤳐

数値文字参照

𤳐 𤳐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B3%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24CD0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSzkA==

「𤳐」に似ている意味の文字

𤳐の説明

漢字
𤳐部首:田 + 11 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2552页,第8字
宋本广韵:362页,第37字
Unihan数据:U+24CD0
编码[出典:Wiktionary]

𤳐の文字を使った例文

𤳐」は、漢字統一文字であり、日本の漢字には含まれていない数少ない文字の一つです。この文字は、世界遺産にもなっている中国の故宮博物院にある『大明皇妃墓誌銘』に現れます。この墓誌銘は、明朝の皇后の死後に建立されたもので、明朝末期の中国の歴史にとって非常に貴重な資料となっています。 この墓誌銘の中で、「𤳐」は人名や地名として用いられており、その意味は一部の研究者によって異なっています。一説によると、「𤳐」は金属を意味するとされています。また、もう一説では、「𤳐」は某種の乳製品を意味するとされ、実際に、中国の一部の地域で今でもこの字が使われているところがあるそうです。 このように、一つの文字に対して複数の意味が存在するということが「𤳐」の特徴の一つです。また、漢字統一文字であるため、日本語には使われないため、あまり知られていないことも特徴の一つです。 しかし、このようなマイナーな文字であっても、実際に現存する貴重な資料に刻まれていることから、その価値があることは言うまでもありません。文字の存在自体に意味があることを、この「𤳐」が教えてくれているように感じます。 また、このような漢字には、その独特な形が美しいという魅力もあります。漢字文化圏では、多くの人が美しい字を書くことを目指していることが知られていますが、こうした特殊な文字を知ることで、より字に対する理解が深まり、自分の字の美しさに繋がっていくのではないでしょうか。 まとめると、「𤳐」という文字は、漢字統一文字であり、中国の大切な資料に残されているマイナーな文字です。その意味はいくつかあり、独特な形が美しいという魅力があります。私たちが忘れがちな文字や言語の価値を再度感じることができる「𤳐」の存在は、私たちに多くのことを教えてくれるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)