0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤁐 U+24050 Unicode文字

Unicode

U+24050

𤁐

数値文字参照

𤁐 𤁐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%81%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24050

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSBkA==

「𤁐」に似ている意味の文字

𤁐の説明

Translingual
Han character
𤁐 (Kangxi radical 85, 水+14, 17 strokes, composition ⿰氵閣)
References
KangXi: not present, would follow page 657, chara...[出典:Wiktionary]

𤁐の文字を使った例文

𤁐という文字は、漢字で「繚乱」と書きます。この言葉は、ある種の美しさを感じさせる混沌とした状態を表しています。煩わしいことや複雑なことに陥った時に使われることが多く、この言葉には多くの意味が込められています。 たとえば人生においては、時間がどんどん過ぎていく中で、私たちはそれぞれ様々な経験を積んでいきます。そして、時には思い出したくないような辛い出来事や、強いストレスを感じる出来事に巻き込まれることもあります。しかし、これらの経験を通して、私たちは強くなることができます。苦しいことや辛いことがあったからこそ、今の私たちがあるのです。そうした感情を包み込む、力強い場所が、この「繚乱」という言葉には込められているのです。 また、芸術作品においても「繚乱」という言葉がよく用いられます。詩や小説、映画や音楽など、様々な表現形式があります。そして、このような作品の中には、時に複雑で難解なものもあります。しかし、それらはまさに「繚乱」の世界なのです。混沌として複雑な状況や情景に、作品が表現する感情が美しく映えることがあるのです。独特のグラデーションが加わった美しさを感じることができるのです。 「繚乱」とは、まさにそうした美しい混乱の中にあるものを指しているのです。私たちは、生涯に渡って様々な経験をすることで、それでも前へ進んでいくことができます。迷いや躊躇いを感じることもあれば、途方に暮れることもあるかもしれません。しかし、私たちはこれらの感情を乗り越え、自分自身の内面に向き合って、心の持ち方を学んでいくことができます。 「繚乱」という言葉には、私たちが抱える深みのある感情や、作品に流れるようになる複雑なストーリー、そしてそれを体現する美しさが、全て込められています。私たちは、これらを共有し、自分自身と向き合うことで、より生き生きと過ごしていくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)