0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤧢 U+249E2 Unicode文字

Unicode

U+249E2

𤧢

数値文字参照

𤧢 𤧢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A7%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-249E2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSnog==

「𤧢」に似ている意味の文字

𤧢の説明

漢字
𤧢部首:玉 + 9 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1121页,第5字
Unihan数据:U+249E2
编码[出典:Wiktionary]

𤧢の文字を使った例文

𤧢という文字は、14画で構成される漢字であり、日本国内では常用漢字には指定されていません。しかし、中国や台湾などの中国語圏では一般的な文字であり、意味や使用法が豊富です。 この文字の意味としては、主に「残り物」や「残存」といった意味を持っています。また、「落ち残った」や「名人が手がけたもののように見えるが、多少崩れた」といった意味合いも含まれます。 一方で、この文字を使用する表現には興味深いものもあります。例えば、「𤧢殺到」というフレーズがありますが、これは「残り物が殺到する」という意味で、ネット上でのグッズ販売などで、限定品や特別な商品が残りわずかになっている状況を表すときに使用されます。また、「𤧢花」というフレーズがありますが、これは「残り物の花」という意味で、美しく咲いた花が次第にしおれていく様子を表しています。 また、この文字を使用して作成された演奏曲があります。中国の作曲家である陳耀川氏が作曲した「比翼座𤧢氏の反響」という曲は、この文字を使用した音符で構成されているため、演奏者が非常に複雑な楽譜を読み取り、演奏しなければなりません。 このように、𤧢という文字は日本ではあまり馴染みのない文字でありながら、豊富な使われ方がある文字であります。中国語圏や音楽界で広く使用されているだけでなく、現代でも新たな使われ方が発見される可能性があります。これからも、𤧢という文字の可能性に期待しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)