0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤯢 U+24BE2 Unicode文字

Unicode

U+24BE2

𤯢

数値文字参照

𤯢 𤯢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%AF%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24BE2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSvog==

「𤯢」に似ている意味の文字

𤯢の説明

跨語言
漢字
𤯢(生部+6畫,共11畫,部件組合:⿱厽生)
來源
康熙字典:第755页第10字
漢語大字典:第4卷第2578页第2字
萬國碼:U+24BE2
漢語[出典:Wiktionary]

𤯢の文字を使った例文

𤯢という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つとされています。この文字は、二本の脚と左右に傾いた帽子のような形を持ち、独特な雰囲気を醸し出しています。 この文字を見ると、どこか神秘的な気がしてきます。何か特別な力や意味を持っているような気がするのは私だけでしょうか? 実は、『𤯢』の意味は「高く飛び跳ねる」や「跳ねる様子」などとされています。これは、文字の形からイメージできるように、実際に跳ねる動きを表しているとされています。 また、この文字は一部の地域で台湾語の表記にも用いられていることもあります。台湾語には、複数の音節を合わせた複雑な言語構造があり、漢字を用いた表記が必要とされているためです。 さらに、『𤯢』を使った文章を作成することで、独特な雰囲気や印象を与えることができます。文章中にこの文字を散りばめることで、より深い意味や表現を表現することができるでしょう。 例えば、「彼女のステップは、軽快な『𤯢』のように軽やかに踊るような動きだった。」というような文章を書くことで、彼女の姿がより鮮明に浮かび上がる印象的な描写ができるでしょう。 また、「今日の寒さは、風が『𤯢』と舞っているように思えた。」というような文章を書くことで、風の冷たさが強調され、より生き生きとした描写ができるでしょう。 『𤯢』という漢字は、文字としての美しさだけでなく、様々な意味や表現方法を持っている文字です。これを活用することで、より豊かな表現力を持った文章を書くことができるかもしれません。私たちが身の回りで見るものや感じることを、より深く表現するために、この文字を使った文章を書いてみるのも良いかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)