0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤣢 U+248E2 Unicode文字

Unicode

U+248E2

𤣢

数値文字参照

𤣢 𤣢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A3%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-248E2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSjog==

「𤣢」に似ている意味の文字

𤣢の説明

漢字
𤣢部首:犬 + 21 畫
参考
Unihan数据:U+248E2
编码[出典:Wiktionary]

𤣢の文字を使った例文

𤣢は、中国古代の時代に使われた漢字であり、現代の日本語ではあまり使用されていません。この文字は、福建省や広東省など、中国南部の地域で使用されたことが知られています。 しかし、この文字は注目すべき点が多く、非常に興味深いものです。これは、現代の漢字と比較して、独創的な意味や形状を持っていることが理由です。 特に、𤣢は「魚」という意味を表す漢字を基にしていますが、よく見ると、その形状は全く異なります。魚の頭を持つという一般的な漢字とは異なり、𤣢には魚の尾を持つ不思議な形があります。この形状は、中国南部の海岸線に住む人々が、魚の種類や形状に密接に関連していたことが反映されたものです。 また、この文字は、古代中国では実際に使用されていたものであるため、現代の言語学や歴史学においても大きな意義を持っています。現在、この文字は、中国南部の地域で伝統的な衣服や装飾品、または工芸品として使用されています。 更に、現代のテクノロジーにもこの文字は関わることがあります。 例えば、Unicode(ユニコード)では、この文字を含む非常に多様な文字集合が扱われています。 また、この文字が含まれた絵文字が、世界中のスマートフォン、コンピュータ、およびウェブサイトで利用可能となっています。 このように、𤣢という文字は、形状だけでなく、文化的背景や現代テクノロジーにも関連しているため、興味深いものと言えます。今後も、この文字に関する研究や調査が進むことにより、新たな発見や意義が浮き彫りになることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)