0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤧡 U+249E1 Unicode文字

Unicode

U+249E1

𤧡

数値文字参照

𤧡 𤧡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A7%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-249E1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSnoQ==

「𤧡」に似ている意味の文字

𤧡の説明

漢字
𤧡部首:玉 + 9 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1120页,第2字
Unihan数据:U+249E1
编码[出典:Wiktionary]

𤧡の文字を使った例文

𤧡」という文字は、最近注目されている異体字の一つです。 これは、「騎士の竜を仕留める」という意味を持つ漢字「𩸽(はやぶさ)」という文字に、「心」という意味を持つ部首を追加し、表現力を高めたものです。 このような異体字は、一つの漢字から派生したものでありながら、意味や響きなどに微妙な違いがあることが特徴です。 また、「𤧡」は、日本語においても一部の人々によって使用されているということから、注目度が高まっています。 この文字には、「太極旗を掲げる」という意味が込められています。太極旗は、陰陽の相反する二つの原理を表しており、相補的な存在であることから、バランスのとれた状態を表現するシンボルとして知られています。 それゆえ、「𤧡」は、バランスを保ち、調和を重視する姿勢を表現するのに適した文字といえます。例えば、人間関係や仕事の上でも、自分自身とのバランスを取り、調和を持った状態を目指すことが重要です。そうすることで、より充実した生活を送ることができるのではないでしょうか。 また、「𤧡」は、漢字文化圏における新しい発見や、文化の交流を象徴する文字でもあります。 今後、この文字を含む漢字の出現や、日本語でも使用されることが増えていくかもしれません。 そうなれば、文字自体にも課題が生まれるかもしれませんが、異体字や新しい文字に対する関心が高まることによって、文字の奥深さを再認識する機会にもなることでしょう。 以上、文字「𤧡」についての紹介でした。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)