0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤧗 U+249D7 Unicode文字

Unicode

U+249D7

𤧗

数値文字参照

𤧗 𤧗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A7%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-249D7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSnlw==

「𤧗」に似ている意味の文字

𤧗の説明

漢字
𤧗部首:玉 + 9 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1126页,第9字
Unihan数据:U+249D7
编码[出典:Wiktionary]

𤧗の文字を使った例文

𤧗(とう)という漢字は、中国の「甲骨文字」と呼ばれる骨や殻に刻んだ文字から生まれた文字のひとつで、その形状から「十」の上に「口」が重なっているように見えます。 古代中国では、この文字は「道」という意味で使われていました。そして、その意味はすなわち「道徳」という思想に繋がります。古代中国では、道徳が倫理的な行動規範であると同時に、宇宙や自然の摂理に基づくものであると考えられていました。 現代日本でも、道徳教育が大切であるとされています。しかし、近年の社会情勢が変わり、道徳観の欠如や破綻が問題視されるようになっています。また、社会的規範や常識も大きく変化しており、道徳についての議論が必要とされています。 一方、𤧗はとても珍しい漢字であり、日本語においては常用漢字表にも掲載されていません。しかしながら、この文字には意味があり、意義があります。私たちは、このような古代文字や伝統を大切にし、継承していくことが重要であると考えます。同時に、新しい時代においても、道徳教育や常識、社会的規範について考え、議論していくことが必要であると思います。 私たち一人ひとりが、𤧗という漢字のように、自分なりに意味を持ち、存在感を放ちながら、社会の中で生きていくことが求められています。今こそ、一人ひとりが、自己矯正をし、心身共に健全であることを目指し、自己成長と共に社会に貢献することが求められているのです。 𤧗という文字のように、古代中国の智慧が秘められた文字が、今も多くの人々に愛され、称賛されています。同じように、私たちも自分自身を成長させ、社会に貢献することで、愛され、称賛される存在であり続けることが求められているのです。そうすれば、私たちの存在が、社会に対して意義のあるものになり、大きな影響を与えることが可能になるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)