0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤧖 U+249D6 Unicode文字

Unicode

U+249D6

𤧖

数値文字参照

𤧖 𤧖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A7%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-249D6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSnlg==

「𤧖」に似ている意味の文字

𤧖の説明

漢字
𤧖部首:玉 + 9 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1126页,第7字
Unihan数据:U+249D6
编码[出典:Wiktionary]

𤧖の文字を使った例文

𤧖は、漢字かと思われがちだが、実は異体字である。この文字は、古代中国の「蒙古木」(もうこぎ)という植物の名前である。蒙古木は、東北アジアに分布する落葉高木で、樹高は10メートルほどになる。幹には多数の木目があり、美しい木肌が特徴である。 𤧖という文字は、日本では一部の能面の彫刻にも使われ、美術作品としても有名である。また、子供たちは、絵本などでこの文字を取り上げ、一つの遊びとして覚えることも多いようだ。 ところで、最近では、𤧖という文字が、インターネット上で話題になっている。それは、この文字がUnicodeの中で、3番目に難解な文字であることから、SNS上で使われる文字として注目されているためだ。特に、ネットスラングや独り言、ニュースなどでこの文字が使われることが増えているという。 しかし、Unicodeというのは、文字コード規格であるため、文字の意味や使い方を規定しているわけではない。つまり、𤧖という文字が、どのような意味で使われるかは、その使われ方によって決まることになる。そのため、𤧖を使う際には、自己責任で使用しなければならない。 最近では、ハッシュタグなどで使われる文字としても使われることが多くなっている。この文字を使ったタグの一例としては、『#𤧖あるある』や『#𤧖と言えば』などがあげられる。 このように、Unicodeの中でも難解な文字として注目される𤧖であるが、その美しさや、新しい使い方によって、注目され続けることは確実である。そして、私たちがこれからの社会で活躍する中で、𤧖は、ますます必要不可欠な文字になっていくのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)