0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤧑 U+249D1 Unicode文字

Unicode

U+249D1

𤧑

数値文字参照

𤧑 𤧑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A7%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-249D1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSnkQ==

「𤧑」に似ている意味の文字

𤧑の説明

漢字
𤧑部首:玉 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+249D1
编码[出典:Wiktionary]

𤧑の文字を使った例文

𤧑とは、漢字ではありませんが、古代中国の文字が基になっているとされる異体字です。日本では「高坂」という地名に使われていることが知られています。 高坂とは兵庫県の南部にある地名で、一帯は山岳地帯となっており、緑豊かな景色が広がっています。また、高坂には美術館や温泉、遊歩道など観光地としても知られています。 一方、𤧑の字形をもつ異体字には「高冊」という字もあります。こちらは書物を掲げるための台を意味することが多く、古代中国では祭礼や学問の場で使用されていたそうです。 高坂と高冊は異なる意味を持っていますが、どちらも高い地点を表現しているという共通点があります。高い場所から見る景色は、静かな湖や美しい山々、町並みや海など、さまざまな表情を見せます。 また、高い位置にいると、目の前の景色だけではなく、遠くに連なる景色も見ることができます。遠くまで見渡せる高さが、視野を拡げ、未知なる世界への好奇心をかき立てるのかもしれません。 𤧑や高冊を使った言葉や場合、高い目標や目的を設定することを思い起こさせます。目の前の小さなことにとらわれるのではなく、自分を高い場所に置いて、大局的な視点で考えることができるようになるでしょう。 高くて見晴らしがよく、広い視野を持つ- こんな状況で生きることができたら、人生も違ったものになるのかもしれません。日々の生活でも、言葉や景色を通じて、自分を高く高く持ち上げ、大きな視点で物事を見つめていくことが大切なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)