0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤦑 U+24991 Unicode文字

Unicode

U+24991

𤦑

数値文字参照

𤦑 𤦑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A6%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24991

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSmkQ==

「𤦑」に似ている意味の文字

𤦑の説明

漢字
𤦑部首:玉 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+24991
编码[出典:Wiktionary]

𤦑の文字を使った例文

𤦑(コウ)は、漢字の中でも特に古い字であり、意味は「山や谷を指す」ものです。実は、この文字は実際にはひらがなの「こう」と呼ばれる部分が元になってできており、古代中国においては文字の音を表すために用いられていました。 また、『広韻』という中国の韻書によれば、この字には「山」と「口」が組み合わさってできたとされています。つまり、「山の谷が開けた口」という意味が込められているともいわれています。 このような冗長な言い方をすると、現代の日本語に翻訳すると意味がわかりにくくなってしまいますが、実はこの表現には深い哲学的意味があるとも言われています。例えば、この字には「大自然の中にある小さな人間」という意味が含まれており、人間は自然との調和を保つことが必要であるという教えが込められていると解釈されています。また、「山と谷」という対比は多くの学問や思想に用いられ、対立する要素を調和させることの重要性を表しているとされています。 さらに興味深いことに、この字は日本での漢字の使い方の一例としても挙げられる点があります。日本の書道家や芸術家たちは、この字が持つ独自の形状と関連する美的効果や哲学的意味を受け継ぎ、独自の作品を創り出してきました。また、古代から現代まで多くの歌や詩にもこの字が登場し、人々の心を描写したり、自然や世界への畏敬の念を表現したりしています。 今日まで、𤦑はさまざまな文化や領域において、独自の意味や価値を守り続けています。この古代の文字が発する哲学的なエネルギーや、現代にも受け継がれる美的な魅力は、私たちにとって新たな価値観を提供してくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)