0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤧒 U+249D2 Unicode文字

Unicode

U+249D2

𤧒

数値文字参照

𤧒 𤧒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A7%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-249D2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSnkg==

「𤧒」に似ている意味の文字

𤧒の説明

漢字
𤧒部首:玉 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+249D2
编码[出典:Wiktionary]

𤧒の文字を使った例文

𤧒という文字は漢字の一つで、意味は「輝く」や「光り輝く」といったものです。この文字は非常に珍しい文字であり、一般的に使用されることはないので、見た人が驚くことがあるでしょう。 しかし、今でもこの文字を使用する場所が存在します。たとえば、中華料理店や中国語の書物でこの文字が使用されます。また、この文字に由来する地名や人名もあるようです。 さらに、この文字は吉祥文字としても知られており、縁起物として使われることがあります。とくに、神社仏閣でのお守りやスポーツ選手のパワーストーンとしても人気があります。 一方で、この文字を使うことで文学的効果を上げることができます。例えば、「月は𤧒と輝き、星たちはその周りを踊っている」といった表現をすることで、その美しさをより強調することができます。 また、この文字は現代ではあまり使用されないため、この文字を使用することで、文章に古き良き日本の文化を感じることができます。古文の漢字に親しんでいる人には、この文字は懐かしいものと感じられるでしょう。 総じて、𤧒という文字は珍しい漢字であり、芸術的、文学的に使用することができる魅力的な文字であることが分かります。この文字を駆使して文章を作成することで、読者に強いインパクトを与えることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)