0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤴑 U+24D11 Unicode文字

Unicode

U+24D11

𤴑

数値文字参照

𤴑 𤴑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B4%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24D11

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS0kQ==

「𤴑」に似ている意味の文字

𤴑の説明

Translingual
Han character
𤴑 (Kangxi radical 102, 田+28, 33 strokes, four-corner 66600, composition ⿱𤳳雷)
References
KangXi: page 767, character...[出典:Wiktionary]

𤴑の文字を使った例文

𤴑という文字は漢字の一つで、日本語には存在しない文字です。ただし、中国語や韓国語にはある文字であり、意味としては「石」という意味を持っています。この文字は、漢字の中でも特に象形文字に分類され、石が二つ重なった形を表しています。 この文字は、日常生活の中でもときどき目にすることがあります。例えば、広告や看板、書籍のタイトルなどで使われることがあります。また、石が関連する場所や事物の名称にも使われることがあります。例えば、石碑、石垣、石畳、石灰、石炭、石油などが挙げられます。 この文字は、石という素材の特徴を表しているとも言えます。石は、非常に丈夫で硬く、耐久性が高く、長期間使用することができます。また、石は美しい模様を持ち、高級感があります。これらの特徴から、建築や彫刻、さまざまな工芸品に利用されてきました。 そして、もう一つの特徴が、石には歴史がある、ということです。石は、人類の文明が始まる以前から存在し、古代文明の跡にも見受けられます。それは、石器や彫刻、石を使った建築物や神殿、石碑や墓石などからうかがえます。石は、人間の活動や文化の歴史を物語る、重要な資源であると言えるでしょう。 このように、𤴑という文字は、「石」という素材にまつわる、様々な意味を持っています。石には歴史と文化があることに触れ、身の回りの石に垣根をつけず、もう一度見直してみると、新たな発見があるかもしれません。また、この文字が日常生活の中で目にすることが多いことから、漢字を学ぶきっかけや、中国文化や韓国文化への興味を引き出すこともできるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)