0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤤤 U+24924 Unicode文字

Unicode

U+24924

𤤤

数値文字参照

𤤤 𤤤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A4%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24924

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSkpA==

「𤤤」に似ている意味の文字

𤤤の説明

漢字
𤤤部首:玉 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+24924
编码[出典:Wiktionary]

𤤤の文字を使った例文

𤤤は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つである。しかし、この文字には深い意味が込められていることが知られている。 この文字は、「あきらめない」という意味を持つ。その象形的な形状からも、折れないようにしっかりとした筋肉を持つ人物を表している。この筋肉こそが、挫折や失敗に負けることなく、自分を支え、前に進ませる力となるのだ。 この「あきらめない」という力は、人生において非常に重要なものとなる。何かを目指すときには、必ず壁にぶつかることがある。しかし、その壁を越えることができない人は、決して目標を達成することはできない。 そのためにも、自分自身に「𤤤の筋肉」をつけることが大切だ。継続することで、必ず力がついてくる。そして、少しずつ前に進むことができるようになる。 もちろん、普段から「あきらめない」と言っても、目標に向かって行動しなければ意味がない。そのためには、まずは自分に正直になることが必要だろう。自分がどんなことに興味を持っているのか、どんなことに才能があるのかを見極めることが大切だ。 そして、自分の才能を磨き、目標を達成するために必要な努力を積み重ねることが「𤤤の筋肉」を鍛えることに繋がっていく。 挑戦することは決して易しいことではない。ある時はつまずき、ある時は苦しい思いをすることもあるだろう。しかし、そんなときこそ、自分が持つ「𤤤の筋肉」を信じ、前に進む力を持つことが大切なのだ。 このように、漢字の一文字には、人生を充実させるための学びが秘められていることを改めて実感することができた。日々の生活の中で、自分自身に問いかけながら、「あきらめない力」を身につけていきたいものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)